PALETTENEWS

2021年10月から「生活介護」のサービスがスタート!

PALETTEでは、2021年10月より新たに「生活介護」のサービスを開始いたしました!

オープンから約2年、さまざまなご相談をいただくなかで、生活介護でのご利用を希望する声も多く、ニーズにお応えし、新たにスタートすることとなりました。

PALETTEの環境や取り組みを魅力に思っていただきながらも、ご利用に進めなかった方の期待に沿えるよう、努めてまいります。

 

一人ひとりの希望に応じた創作の場

PALETTEの生活介護では、3階にある陶芸工房・アトリエを利用いただき、自由に制作活動を行うことができます。

一人ひとりの個性を生かした「ものづくりの場」として、やりたいことや好きなことに取り組んでいただき、より豊かな日常生活と、人との関わりを通した地域社会での生活をサポートします。

利用されるみなさんが安心して活動に取り組める場所となれるよう、適切な介助を行いながら、支援を行ってまいります。

<生活介護>
常に介護のサポートが必要な障害者の方に、日中活動を支援するサービスです。
食事や排泄、移動の介助とともに、利用者さんごとの希望に応じ、創作・生産活動を提供いたします。

<ご利用の対象となる方>
• 障害支援区分が区分3以上の方
• 年齢が50歳以上の場合は、障害支援区分が区分2以上の方

 

見学・お問い合わせについて

ご利用希望の方向けに見学を受け付けています。
サイト内のお問い合わせフォーム、またはお電話よりお申し込みいただけます。

ご利用に関しての質問・相談も承ります。ぜひお気軽にご連絡ください!

<お問い合わせ>
TEL 06-6305-2555
※月〜金曜:9時〜16時(祝日を除く)

Web PALETTEサイト お問い合わせフォーム